絶望して絶望しても絶対に幸せになる人のブログ

▼神様はさーさんに「見に行きたい映画の入賞者特典売り切れ」でアタック!
▽さーさんは「電話で確認」で回避!さーさんは少し遠い市内の映画館に目的地を変更
▼神様は「電車賃を受け取った妹が何故か母親に電車賃を返してる」トラブルカードでアタック!
▽さーさんは30分前行動でダメージ回避!しかし精神的ダメージ5
▼神様は電車賃を取りに行った家の前に敵キャラクター「嫁いびりをする姑(絶縁状態の祖母)」を召喚!!!
▽さーさんは怒鳴りつけるで抵抗した!
▼神様は電車内(さーさんが立つ前の席)に【気持ちの悪いおじさん】を召喚!
▽さーさんはスルースキル発動
▼神様は「怪しい勧誘」で足止めを試みる!
▽さーさんは営業スマイルで回避!
▼神様はトラブルカード「上映スクリーン別館」でアタック!
▽さーさんは10分前行動と地理能力、経験値で回避に成功

報酬
映画の入場者特典。
好きな映画を見やすい席で見れた。



暗転


私は私が嫌いです。
私はかっこいい人が好きです。優しい人が好きです。強い人が好きです。自分に自信がある人が好きです。
認められなくてもいい、なんて強がったけどそんなの嘘。認められたいよ、望めるなら。
だから、私は私の好きな人になって認められたい。誰より、自分自身に。
だから、自分が好きな人に近づいて自分を好きになって、そしたらまず自分が認めてあげられるから。妥協じゃなく、諦めじゃなく、自棄じゃなく、本当に認めてあげて。
今の私はその為ならなんだって差し出せる。
絶望なんて、絶望なんてってさ、拳を握って顔を顰めてぶち壊したよ。産まれながらにハンデを持ってても、うつ家庭でも、家庭内暴力があっても、いじめらられた経験があっても、好きな人に凄く傷つけられても、もうこの世の終わりのように思えても、そんな絶望を壊してしまおう。
未来を描くよ、叶わないかもしれないね。また、笑われるのかも、きっとそうやって不安になって疑って。それでも、絶望を壊そうと足掻いたら少しはマシな自分が出来るんじゃない?多分。
曖昧な自分が嫌いだよ、自信が無い自分が嫌いだよ、すぐには変われないんだ。それでも、今の自分を嫌いだと言うことが大事だった。嫌いな人は嫌いだと言わないと離れていかないんだってね。だから、今の自分は嫌いだよ。嫌い、嫌い、嫌い。
だけど、嫌いな自分と決別して、私は私の好きな自分になるの。嫌いな自分をずっと見つめて自己嫌悪するのはやめよう。そんなのは一銭にもならなかった。そんなのは経験値にならなかった。だって、その視線の先にいる自分は自分を見つめて止まっているのだから。目を離して、少し走ってみたら目には見えないけど嫌いな私も走っているよ、次嫌いな私を探した時は好きな私がそこにいるといいな。そうやって、鏡の前で百面相。
眠いや、今日は寝ようかな。髪を乾かして、爪を切って、今日はやらなきゃいけないこと全部した。ニキビのクリームは明日塗るからもう寝よう。おやすみ、私。