2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.2.27

薬を飲むのをやめろと言われた。みゆさんに月経困難症の薬を飲んでいる事を話したら飲むのを辞めろ、とか体に悪い、薬は怖い、と言って野菜で治すのを勧められた。 正直そんなこと言われても治せないものは治せない。イライラした。確かに今体がだるいけれど…

2018.2.26

人間が想像出来ることは全てできる、と言う話を聞いた事がある。もしそうなら私の望む幸せな世界も創造し得るのだろうか。久し振りにラブコメアニメを見ようかと思った。理由は妹にデュラララの最終話を一緒に見ないかと誘われたことだろう。35話から最終話…

2018.2.25

本当は書いてあった日記があったのだが、今日はダラダラ書きたいので消した私は今逃げているのか立ち向かっているのか、分からないでいる。 逃げても逃げた気がしないからだろうか。 大きな問題やトラブルや喧嘩を避けている。其れの元凶を辿れば私の問題な…

2018.2.24

苦痛。頼まれたくない時に頼まれる頼まれ事が苦痛。近寄って欲しくない時に擦り寄られる事が苦痛。私が非難された後にのうのうと自分の欠点棚に上げて人のこと批判する人を見るのか苦痛。動けない時に無理やり動かされるのが苦痛。中途半端な優しさが苦痛。…

無題

全てが面倒になる今日この頃。 恐らく10時間程眠っていたのだろう。丁度入れ違ったのかみゆさんからも連絡が来ていた、本当は一緒に遊びたかったけれど、もう寝てしまっているだろう。残念だ。 でも、正直何かをする元気も無かったから丁度良かったのだろう…

2018.2.22

昨日、厳密に言うなら7時間程度前。みゆさんからの誘いを受けて荒野をしていた。 突然構って、なんて言いに来るものだから長考した後「構い方が分からない」と返した私に荒野!!!と短く返してきてやっと何を言われているのか察した。 構ってなんて言われても…

2018.2.21

日の過ぎる感覚が早く感じた。何をしているかと聞かれると、寝ていたり、書いていたり、遊んでいたり、洗い物をしていたり、身の回りの整理をしていたり。忙しくも普通に生きている。若しかしたら身の回りの整理等は一般家庭では良くしないのかもしれない。…

私である証拠

遂に妹の机と棚が2つ部屋から消えた。 かるびのゲージが届いたのでそれを組み立てた。本来なら日曜日にお迎えの予定だったのだが日曜日に予定が入ってしまったらしく、土曜日は定期診察、金曜日はカウンセリング、木曜日は店の定休日で水曜日にまで早まる事…

無気力

話をした。最初はTwitterの内容を聞かれただけだった。別に病んでた訳でもない。内容を覚えてる訳でもないが、目が覚めて真っ先にLINEの友達リストを見たのを覚えてる。誰なら、誰なら私が今掛けても怒らないだろうか。困らないだろうか。それを薬の入った脳…

2018.2.18

父が私に暴力を振るっていたのは生まれた時からだったと思う。物心つくまでは言葉の暴力を。物心着いてからは躾を。 父に沢山の嫌味や仕置きや、嫌がらせを受けた。 私は父に怒られるのが怖かった。 父は自分の都合が悪くなることが嫌だった。 だから私は何…

萌芽

後1年で、社会人とは言わずとも働ける様になる。後4年で家を出られる。 そう思うとそんなに苦痛に感じなくなった。 食器の片付けと部屋を片付けるのを交互にするようにして、お風呂に入ったり普通の生活に必要な気力が回復してきている実感がある。 ゲームも…

2018.2.15

私は自分が身勝手だと思う。でもそんなのは誰だってそうだろう。どんなに周りを気遣っても、周りは身勝手だと思うだろう。周りだって身勝手だから。ループする身勝手を罪だと思ったことは無い。ただ、それに感情を覚えないと言ったら嘘になるのだろう。私の…

2018.2.13

しんどい。限界という程でもないが病んでいるのかもしれない。 イライラする。今日は両親の結婚記念日(15年目)なので、喧嘩はしたくない。でもイライラするものはするのだ。 月経の症状だけではない気がする。父が私にいらないことをしてくるのとか、恋愛間…

2018.2.8

昨夜は呪巣シリーズの起ノ章をプレイしていた。ホラーゲームは好きなのだが1人でプレイすると心細いのでLINEの画面共有をしながら友人2名が応援してくれた。 どうにもそのストーリーが主人公の姉の自殺の後不可解な生徒行方不明事件が相次ぎそれについて調べ…

2018.2.6

腹が痛い。それに尽きる。確かに精神的にくると肉体にも来る。が、しかしこれはきつい。 お腹痛すぎて立てないし指動かせないしだった。今やっぱり腰とかは動かせないけど指だけなら動かせるくらいに回復したのだが、やばい。 こたつで3時間程度寝たせいか、…

関係と名前。

関係の名前という概念について。私の元カノに当たる紅葉は友人という名前の関係にあたる人がいないと言っていた。 それは彼女の昔の友人、に当たる人物(以下Yちゃん)の影響に他ならないだろう。 なら彼女にとって私は何に当たるのか尋ねた事がある。彼女は「…

2018.2.5

分かっていて、分かっていても辞められない追求に嫌気が差している。 近くの公民館から音楽が聞こえるてくる。スピーカーが悪いのかところどころノイズが掛かって耳障りに感じる。最近自分に対して何か言われるのが嫌だ。それなら書くなと言われそうだが私に…

話が纏まらない駄文日記

紅葉に言われた。 たまにはお前の気持ちを素直いうことも大事よ。ごめんね、素直じゃなくて。素直に言う事が出来たら何程事が変わったのだろう。変わるのだろう。 今でも素直に、が良く分からない。喧嘩する程仲がいい、でも相手が何も言ってくれないのに喧…

×

頑張れなかった…多分これが私の限界だと思う。こんな時、凛ちゃんなら「勝手に自分の可能性潰してんじゃねぇ」ってキレてくれるのだろうか? 多分此処からもう病んだらテンションも気分も下に落ちるだけな気がした。何もする気になれない。 チケットは2時間前…

2018.2.2

死にそうになるほど辛い訳じゃない。ただ、飯を食べるのが億劫だとか風呂に入る気力がない、また出る気力がない。ベットから動くのが苦痛過ぎる、それだけなのだ。 ベットの中で移動をするのも苦痛だから、多分これはそういうものなのだろう。さて、そんな話…

2018.2.1

今日は菫ちゃんが夜中から明け方にかけてビデオ通話してくれたおかげで机の上が片付いた。 明日は整理に必要な物を百均で買ってくるのと、学校とカウンセリングがある。帰ってきたら紅葉と通話しようという話にもなっているので恐らく通話が終わる夕方頃には…

はてブロしばく。

また消えた…もうしんどいので寝ます。沢山書いたけどもういい!!!おやすみなさい!!!!!