2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.10.31

夢見は最悪。 体調記録 精神記録 日記 体調記録 症状 服用薬 服用量 嘔吐 頭痛 6:21頃起床およそ睡眠時間1時間 精神記録 あまり良くない。昨日の夕方から眠気が来ているのに不安で眠れず、今朝やっと少し眠れた。 日記 作業をしていたら何時の間にか日が昇り…

2017.10.30

I thought as much. 体調記録 日記 体調記録 症状 服用薬 服用量 頭痛 15:10起床 およそ8時間睡眠 日記 今日もとある人のブログが更新されていて、つい覗いてしまった。 否、ついという表現は正しくないかもしれない。ブログ更新の横にお節介と書かれていて…

2017.10.29

今日は少しばかり暗い話になる。 体調記録 日記 体調記録 症状 服用薬 服用量 吐き気 筋肉痛 湿布 2枚 足腰が痛い11:59起床 およそ18時間睡眠 日記 昨日の疲れからか過眠してしまった様で朝起きたらもう日が登っていた。とは言え台風の様で先日頼んだものが…

2017.10.28

今日は海遊館に行ってきた 体調記録 日記 体調記録 症状 服用薬 服用量 腹痛 正露丸 6錠 6:09起床 およそ4時間睡眠 日記 今日は菫ちゃんと海遊館に行く約束だったので行ってきた。朝は8時くらいに起きる予定だったのだけど起きれなかった時用に…と思ってつけ…

2016.10.27

本日の第一声は「え」 体調記録 哲学 日記 体調記録 症状 服用薬 服用量 腹痛 正露丸 1錠 9:57起床 およそ9時間睡眠 哲学 まずは今日Twitterにてツイートした『パラドックス』〝悪魔の質問〟の答えについてだ。問題悪魔があなたに言った。「これから質問を一…

2017.10.26

今日から体調記録を付けていこうとと思う。三日坊主になるかもしれないがしないよりはマシだろう。 体調記録 日記 体調記録 症状 服用薬 服用個数 腰痛 目眩 常用薬 服用量 マグナミット錠 14:54頃起床 日記 ノート古い教科書の整理をしていると卒業アルバム…

毒食わらば皿まで

全ての始まりはとある人から一通のメール、送り主は昔の私が片足突っ込んでた業界の方だった。 その内容は昔私がしていた事をネットでバラすぞ、というものだった。「昔していた事」等と曖昧に書いてしまい申し訳ないのだがあまり人様に言えるようなことをし…

2017.10.18

今日はとある子のTwitterを久し振りに見に行っていた。 其の子とは境遇も環境も似ていた為すごく仲が良かったのだが些細な喧嘩が元でここ4ヶ月程度連絡を取っていない。丁度菫ちゃんと入れ替わり位に疎遠になったのだ。 喧嘩の原因は私が好きな人の事を話し…

昔話

私が不登校になった頃の話です。私はまだ幼いですしきっと学校に行くのを拒絶し出した頃はもっと幼かったはずです。 周りが異常なのか私が異常なのか分からず常に自分を責めて、渦巻く悪意の中で一人孤独だった気がします。何となく何となく、もう全部辞めて…

2017.10.15

もし望めるのなら私は、優しい言葉だけをかけて人が幸せになる言葉だけを使って生きたいと思う。さて、今日とある女の子に「菫ちゃんって八方美人だよねぇ」っと言われた。話を振られたのは私だが、その場には菫ちゃんと仲のいい子もいて私は反応に困った。ま…

2017.10.13

毎日ブログをるんるんで更新していて全く気が付かなかったが今日は10月13日なのである。二度言う、今日は10月13日なのである。やばいその一言に尽きた。9月頃菫ちゃんと「そろそろ年賀状書き出すくらいじゃないとやばいよね」なんて話をしたのを懐かしく思え…

2017.10.12

欲しいもの。一生手に入らないものだけどあればいいな。みたいな。要はドラ○もん見ないなものなんだけど。 そうだな、昔は私は変わらない感情が欲しかった。 一つでも何に対してでもいい、誰かに対する怒りでも愛でも、なんでもいい、そうじゃなくても名前の…

2017.10.11

本日は凄く眠い。体か脳かそれとも精神か。どれか分からないし複数なのかも知れないけど凄く疲れている様で早く休息を求めている。今日は私の恋愛についてでも話そうと思う。私は、普通の恋愛というものが良くわからない。私の周りでは、否、きっと何処でだ…

孤独の子猫ちゃん

私は意地悪である。唐突に何かと思われるかもしれない。全ては限界だった。 私は昨夜とあるヒトに一つの課題を出してみた。 それは、私の想いであり、そのヒトの課題であり、菫ちゃんからの少しの意地悪である。 その課題はきっと私達が何もしなくともそのヒ…

2017.10.10

さて……こんな所に書くのもどうかとは思うがまぁ吐き出す場所もなければ読む人も限られるのでいいかと思う。私は幼い頃から周りに必要とされる事の無い子だった。泣き喚く私は祖母や父にとっては迷惑でしかなく、それの面倒を見るのは母だった。 まだ言葉も発…

2017.10.9

今日は暇だ。SNSから離れた分睡眠時間と思考する時間が無駄に増えたのだ。 私は男性に好かれやすい体質である。決してスタイルがいい訳でも、可愛い訳でもましてや綺麗でもない。 私は思わないが強いていうなら「笑顔が可愛い」だとか「愛想がいい」「優しい…

幸せなロボット

感情や経験なんてものは、計り知れない情報を持っていて其れを言語だけから理解しようなんて到底無理な話なのである。昔の私のツイートにはこうある「不幸に慣れすぎて雑巾のように働くのが当たり前だと思う様になった人間や 幸せに慣れすぎて少しの不幸にも…

2017.10.8

私は自分がどれだけ愛されているかを知っている。自分の価値がどの程度なのかも知っている。だから「死にたい」なんて「いる意味がない」なんて「消えたい」なんて口に出したくなかった。私は友達が少ない、でも狭く深くとはよく言ったもので少ない友達には…

2017.10.8

この記事には「死にたい」=「寂しくて不安」http://nakanoseri.com/shinitai/だと書かれているが違う 少なくとも私は、自分が嫌で嫌でこの世界が嫌で嫌で周りを憎んでしまうから死にたいのだと思う。きっとその人はもう、充分に幸せだったのだ

2017.10.7 その②

劣等感。私の周りの友達は何かにすごく優れた子ばかりだった 歌もイラストもすごく上手で何より国語が凄く出来る友達がいた。家は金持ちで成績も大体平均の上くらい。その子が私の昔の親友の幼馴染みだった。 親友がその子にもらったお土産の話をする度劣等…

2017.10.7

今日は世界について考えてみた。 本当は今一瞬一瞬見えているものは絵の一部でしかなく今見えていない、例えば貴方の後ろにあると思っている景色は貴方が振り返った瞬間に出来上がった世界だとしたら? 例えば、世界は貴方が死ぬ瞬間に終わって、貴方が生ま…

2017.10.6

好きになってもらえたならどんな人であれどんな形であれ私は嬉しい、勿論応えることは出来ないけれどそれでも愛してくれた事を、想ってくれたことを罪だとは思わない。 罪だと相手が思っていたならそれは否定しよう、少なくとも私はそうは思わないのだから。…

2017.10.5

感情なんて。感情なんてきっと数えられるより沢山あるのだろう。それは香りのように曖昧に、しかし確立して、沢山あるのだろう。 昔から父さんはいらちで待つことが出来ず、揚げ足取りで、計画通りに一寸の狂いもなく進まないと気が済まない人だった。人の感…

昔話

妹はいつも、つーちゃんと呼ばれる。両親からも友達からも、先生からも。 私はそれが羨ましかった、本当はあだ名が欲しかったなのかもしれない。 だから、【さーちゃん】というあだ名をくれた、昔の友人は酷いことを言い、支離滅裂な言葉で傷つけられても未…

2017.10.3

夢を見た。三人の私と話す夢。正確には私がいるから四人の私で話をする夢。まず、私は彼女達に誰かと問った。 順番は忘れたけど髪が長くて病弱そうな私が答えた「貴方のなりたかった貴方だよ」 髪がサラサラしていてショートカットの私が答えた「幸せな君だよ」…

2017.10.2

私は後退している。否、多分無限廊下を歩いているのだ。どちらから来たのかを忘れて必死に歩くのに景色はやはり変わらなくて、そんな現状に怯えた。前進している瑠璃をみて、今日も必死に考える。 何を?なんだろう。瑠璃の問題で瑠璃は解決した。なら私は何…

2017.10.1

何度、自己を疑ったことだろう。 人を疑い、事故を疑い、正解を疑い、不正解を疑い、疑い続けた。 恋人と別れる度、友人と縁が切れる度に、不安に駆られ自分の間違いを疑った。でも、私の見つけた私の間違いは『感情』だった。 他人を憎んでしまう感情、他人…