恋人が可愛くて死ぬほど幸せ。

この、茶色い生き物は。ふわふわして、人間を魅了する、生き物は。

人間が好きなのだろうか。

猫も、犬も、うさぎも、小鳥も。

人間が好きなのだろうか。

私は人間が嫌いだ。寂しがって私の足元に擦り寄ってくるかるびの温もりに触れて、ふと、そんなことを思った。

 

 

誕生日を教えて、って個人チャットに送られてくるととても嬉しくなる。

きっと、投稿に「リプライやコメントで誕生日教えて!」などと書く様な人には如何せ忘れられる。如何せ、カレンダーに小さく書かれる祝日の一つに成り下がる。

産まれた日を大切にしてる訳でもないけど、何となくそんな投稿をスルーしてしまうのは私がとても寂しがり屋だから。