2017.10.12

欲しいもの。

一生手に入らないものだけどあればいいな。みたいな。要はドラ○もん見ないなものなんだけど。

そうだな、昔は私は変わらない感情が欲しかった。
一つでも何に対してでもいい、誰かに対する怒りでも愛でも、なんでもいい、そうじゃなくても名前のない感情を固定する事でその感情に名前をつけてみればいい。
私はすぐ気持ちが覚めるから、優柔不断で人のことを嫌い切れない癖もあるから、できるならそんなものが欲しかった。

1年前は幸せを忘れない脳が欲しかった。
人間誰だって辛いことや悲しいことやトラウマばかり記憶してしまうもので、いざ幸せだった時のことを思い出すとなかなか鮮明には思い出せない。
そんなのが酷く悲しく思えた時期もあったのだ。

今は、幸せを共有できる何かが欲しい。
幸せなんて辛さの上に成り立って、そんなものを共有することはきっと永遠に出来ないのだろうけど、それでも思い描くだけ自由ならなんとなくそんなものが欲しいと思った。

私は幸せな記憶だけじゃなく色んな記憶を落としていく癖がある。
其れ等は唐突にフラッシュバックという形で私の元へ帰ってきて結局手元にはあることが多いのだが。
昔欲しかったもの、其れ等もその一つだと思う。
唐突にこれを書いた理由はフラッシュバックしたからだ。一年前幸せだった頃幸せを忘れない脳なんてものを欲しがったことを。
因みに金で買える欲しいものは特にない。
昔は沢山あったけど買うのを諦めて結局思い出せず仕舞。金がある時ほど使い道に困ってしまうことが多い。
恐らくまた金が溜まった時ブログを読み返した私はこれを見て、「こんなもん何処にも売ってないわっ!!」ってなるだろうが仕方ない。
思い出せないものは思い出せないのだ。
今現在欲しいものは朝食兼昼飯くらいなものなのでさっさとヨーグルトを食べてくる。

それでは、御早う世界