8月

8月が終わった。

 

部屋の片付けをした。そこそこ綺麗になって、たくさんの思い出のものを捨てた。

本も捨てた。ここ2、3年で捨てられない病はかなり良くなった。

今では私捨てる様勧めてきた母が「これ、捨てるの?」と聞くくらいにはそこそこ割り切れるようになったのだ。

例えばカーキのコート。さほど高くもなかった気がするが、三四千円はした記憶がある。

まぁ私の財布からは出ていないのだが(クズ)

とても気に入って四五年は使っていた。外面は綺麗ではあるのだが内側の茶色い生地がそろそろダメになってるなぁとは感じていた。

妹が使っていない白いコートを譲ってくれたのもあって踏ん切りが着いたのか捨てる事にした。

それから、自己啓発系(人生の名言本)や片付け法、その他(上手な恋愛等)の本を捨てた。

人生も恋愛も結局自分なりの答えを出すしかなく、愛されるにはその人に愛される方法が必要だということ。万人受けすれば、恋愛が成就する訳では無いということ。私は私の生き方を探さなければならないこと、私は誰より私自身を理解できていないことを痛感したから。

使う事のなかった玩具(かるた等)や昔のプリント(勉強記録や賞状)なども捨てた。

正直言うと、昔頑張って登校してた時「やりたくない」と思いながらいやいやなっていた記憶ばかりで。残しておきたくはない。

「やりたい!」と思ってやった事やそう出なく、やっていて楽しかったこととは違うのだ。

 

さて、そろそろお風呂に入る……埃っぽい所ばかりにいたせいでかなりしんどい、頭がグラグラしてしまう、あ、そう言えばこの前の泊まりで彼女がなくしたらしいヘアゴムが見つかった。後で確認を取らなければ……。