興味ない人のTwitterをフォローしてる程達観してないし、態々好きでもないもののインスタを見る程暇でもないし、連絡網と称して話もしない人のLINEが友達リストに入ってるのを見過ごすのもどうかなって思ってて。

正直、きっと相手もさほど興味もないんだろうなって思う相手をLINEの友達リスト、に入れておきたくなくて。

なんか、狡い気がして。ブロックすると酷い、って言う人居るけど好きでも嫌いでもないくらい興味無い相手のLINEに自分のプロフィールが変わったら友達欄の上の方に表示されてるって思うと普通にゾッとするし、好きでも嫌いでもなくて共通の知り合いとの話題にもあがらなくなったような人のLINEを何時か使うから、で入れておくのが何となく悪い気がして。

それ以前に、友達リストに友達以外が入っているのを許せないのもあるけど。

友達だと思っていない、とまで言いたかった訳じゃない。けど、友達と言えるくらい親しい仲かと言うとそうでも無いし。何か嬉しい事や辛い事があった時、相手にどう思われるかと言う不安に襲われるような相手を友達と呼んでいいのかも怪しい気がした。

どうでもいい人のTwitterはいちいち確認しない。

どうでもいいインスタもフォローしない。

どうでもいい人はLINEの友達リストに入らない。

皆どうでも良くない。

どうでもいいのに聞かなければいけない話も、しなければいけない事も、見なければいけないものも、付き合わなければいけない人も現実世界に腐るほど居る。ボタン一つで切り離せる世界でそんな面倒な事したくない。

私の事に興味を持って、私の事大事にしてくれて、私に少なからず好意があるなら、私だってどうでも良くなんてない。

多分、私に対して好意も敬意も悪意も殺意も興味もない。

寧ろ、この広いネットの海で沢山の人達と出逢うのにそれを私に抱いてくれる事自体が奇跡みたいな事だなと思うし、何も思わなくても仕方ないけど。

 

私のブロックリストには公式LINEしかいない。

非公開リストには誰もいない。

友達リストにも、ブロックリストにも、非公開リストにも入らなくなった人は居る。

友達リストに、今年の年賀状を送ってきた人は全然居る。

 

結局そういう事なのだ。

私の隣で眠る、彼女はすっかり安心しきった顔だ。

本当に、馬鹿馬鹿しいと思うかも知れない。

間違いなく気の迷いなのだろう。知ってる。でもきっと恋ってそんな物だ。

「彼女に出会う為に産まれてきたのかも知れない」

なんて、思った。

本当に、嗚呼愛おしい。