2018.3.26

今日は今年に入って1番喜んだかもしれない。
そして、明日は死ぬかもしれない。十四松と一松の話じゃないけれど余りにいいことが起き過ぎて【幸せ借金】が増え過ぎている気がした。
幾つか話したいことは有るのだがどれを何から話せばいいのかわからない。取り敢えず最近口がすぐにでる。例えば、Twitterに流れてくる「死にたい死にたい」が本気でしんどいのだろうなというのも分かっているし、死にたいのも分かっている。でも死ねないのも分かっているはずだし死ぬつもりもないはずだ。そう思うとつい口から「死ね!!!!」と出てしまうのだ。勿論そんな言葉は彼女等が逆上するだけなのだ、そんなのは分かっている。冷静じゃない訳では無いと思う。ただ、少し賢く立ち回る事に疲れた。人の気に触れないように穏便に済ませられるようにと気を使うのがしんどい。でもそれは自分のせいなので他の誰にも責任を押し付けれるつもりは無い。
それから頭の線が何本かイカれた。テンションがおかしいし日本語もおかしいし言動が数秒で矛盾するという意味のわからさ。さーさんだいじょぶ?ってみゆさんに何回か聞かれたんだけどそれの意味もよく分かってない時が何度かあった。規則正しく生活ってのが結構きつかったりするのか、それとも環境の変化や心情の変化についていけないのか。よく分からないけれど取り敢えず精神的に突然しんどくなる事があるので薬を飲んで誤魔化している。みゆさんにバレたらどやされんのかな。薬に頼るのが悪いみたいな偏見があるけど、頼らなきゃしんどくなってやってきたこと全部無駄にしちゃうから飲んで頑張るしかない。飲まなかったら頑張れないのに飲まないで頑張れってのは無茶なのだ。頑張ってるからそれは見逃してほしい。

……あれから…少しずつ世界がきちんと色付いて見えてきた。自分の存在が見えて、自分の求めた答えに近づいた。忘れないように、文字にして取っておく。それじゃあ、おやすみなさい。