2018.2.27

薬を飲むのをやめろと言われた。

みゆさんに月経困難症の薬を飲んでいる事を話したら飲むのを辞めろ、とか体に悪い、薬は怖い、と言って野菜で治すのを勧められた。
正直そんなこと言われても治せないものは治せない。イライラした。確かに今体がだるいけれど、それと関係あるとは思えない。他にも考えられる要因もある。周りのストレスとか、便秘(通年)とか。正直その薬を飲むのをやめて解決することならずっと前から解決してるだろうと思う。
睡眠薬を飲んでた時もそうだったけど、寝れないと学校に行けないとか、起きられないとか、不安が募って更に被害が広がるから飲んでるのに。自分の体なんだから自分の好きにさして欲しかった。私がしんどくても、しんどいのは私だけなのだから。
薬を飲まなくなっても私の体を保証してくれるわけでも、野菜を毎日作ってくれる訳でもないのに何でそんな事を言われなければいけないのかと思ってしまった。

最近、皆私を否定したいだけなんじゃないか、と思い出した。誰も本当は私となんていたくなくて、ただ否定したいだけなんじゃ、なんて。らしくもなく、ネガティブかも知れない。…思い返せば私が必死になってる時誰も声を掛けて手伝ってくれなかったなぁなんて、。そんなもの強制するものじゃないけど、見返りを求めるものじゃないけど、分かってるけど人間だからやっぱり悲しくなって距離を置きたくなる。
しんどいので、今日はもう休もうと思う。といいつつ、今日は殆ど一日中寝ていたのだが。