2018.2.26

人間が想像出来ることは全てできる、と言う話を聞いた事がある。もしそうなら私の望む幸せな世界も創造し得るのだろうか。

久し振りにラブコメアニメを見ようかと思った。理由は妹にデュラララの最終話を一緒に見ないかと誘われたことだろう。35話から最終話を見たのだが相変わらず紀田君が可愛い。青葉君も好きなのだが妹に「最終話まで見て青葉君が好きなのはかなりイかれてる」「今まで見たアニメの中でもいちばん嫌いかもしれないキャラ」とまで言われてしまった。人間が大嫌いな青葉君は凄く人間らしくて私は好きなのだが、如何にも趣味が合わないらしい。
特に、人間が大好きな臨也との会話が凄くいい。勿論正臣君の方が好きだが。そんな頭の狂ったあまりに人間らしい臨也の駒の1つに成り下がって、プライドも恋人も失っても彼はまともだったのだから。
また話が脱線してしまった。ともあれ、ラブコメを見たくなって昔通話していた女性から勧められた「捏造トラップ」を見ようと思った。
特に考えず、再生ボタンを押して慌てた。何故って、女の子の太ともを女の子が触ってたからだよ!!!雰囲気が普通にNLエロアニメで見るアニメを間違えたのかと慌てて前のページに飛んだ。すると「捏造トラップNTRー」ときっちり書かれていた。

??????

NTR…?

寝取られ????

え?

普通に慌てました。何を勧められてしまったのかと…。まぁ別にGLアウトな訳じゃないし、GLアニメは見たことなかったけどAVは何回かあると思う。因みにゲイビは見ると吐き気がしちゃうからダメだった。(なにしてんだ。)
R指定のあるアニメでは無かったし最近は過激なのも全年齢でふわっと出るから大丈夫だと思って見てたらえげつないくらいドロドロしていた。内容的には主人公の女の子は部活の男の子と付き合ってるのに幼馴染の女の子が巫山戯て(主人公はそう思ってるだけ)性的に悪戯してくるので意識し出してしまい、男の子の事より幼馴染を優先して関係が壊れていく、と言う。
クズの本懐もかなりドロドロしていたが、これに比べると大した事も無い気がする。人間的な描写はクズの本懐の方が好みだし繊細に書かれているが、感情のすれ違いという面では関係図がシンプルなのに余りにすれ違いすぎる。デュラララのすれ違い度合いとクズの本懐のストーリーが組み合わさると出来上がりそうだ。しかし作品を評価するとなると正直このアニメを見るよりデュラララとクズの本懐を見た方がいい気がする。

暗転。

最近、どの物事に対しても自分がいなければ解決する、で解決しようとする傾向にある。
私の周りで起きる事なのだから当たり前なのだけれど私が居なくなればもっと平和になるのではないか。もっと喧嘩もトラブルも減るのではないか。と不安に駆られて全てから逃げ出したくなる。家族からも、友人からも。それこそ、誰も私を知らない街をふらりふらりとしていたい。死ぬまでずっと、私は留まっては行けない気がした。留まるのが怖い。
「さーちゃんが変わっちゃったから。」
「我慢してたけど、もう我慢出来ない。」
「昔はそんなんじゃなかったのに。」
そうやって、時間が経つに連れ環境も自分も変わり行く。それが、怖かった。
そんなのは当たり前なのかも知れないけど、私自身が私を信じれなくなって自信が無くなって病み出してしまうのだから、仕方が無い。
誰に何を言われなくても、もう同じなんだろう。
旅がしたくなった。私は受け入れてくれる人も、求めてくれる人も、全てを置いて、旅に出たい。
ネットを切るだけじゃ、もう切り切れない縁がある。何時か、大人になって自由が手に入った時今の様に「旅に出たい」と思ったら多分ネット全般アカウントを消してその身一つで遠くへ消えていってしまうのではないだろうか。私という人間は衝動的に動くから、それは良くしってるから、偶に怖くなる。それは望んだことなのに。どうせ、一人で生きられないから(物理的に)帰ってこなければ死んでるか、また何処かに居着いてしまっているだけなのだろうけど。