2018.2.22

昨日、厳密に言うなら7時間程度前。みゆさんからの誘いを受けて荒野をしていた。
突然構って、なんて言いに来るものだから長考した後「構い方が分からない」と返した私に荒野!!!と短く返してきてやっと何を言われているのか察した。
構ってなんて言われても撫でるとか位しか分からないのだが、みゆさん相手にそれをするのは何だか違う気がしたのだ。
VC入れて開口一番「彼奴巫山戯てるんだよ!」と言われた。誰の事かは大まか察しがついていた「みゆさんの好きな人?」と聞くと肯定した後「俺といる時は酒飲むなっつったのに飲んで寝やがった」と大層御立腹なご様子。
向こうから通話を誘ってきて絵を一緒に描こうと言い出したのに、と言ってたから余程マイペースな人なのだろう。2人とも仕事帰りらしかったのでお疲れだったのも分かるのだが。
にしても週の真ん中の水曜日に家で夕方(多分五時頃)から1人で酒とは…。

さて、今日の荒野はkillが出来る時とできない時がかなり浮き彫りになった。
私は残念な事に人を発見するのが苦手らしい。そして、これもまた残念な事に狙撃も苦手らしい。あとは何ができるか。最早シャベルで殴るかショットガン乱射するか。あとは轢き殺s…。遠距離射撃をするとブレるブレる。動くものの射撃も基本的にできない。スコープつけたら打てるとかいうけど、場所見失ってやられる。エイムがガバってるのも原因だけど目も頭もついて行ってない。ショットガン見たいに球が幾つにもなって発射される範囲攻撃か、近接戦ならそれがないから大丈夫なのだろう。普通遠距離からだと近くに居ないから焦らないのだと思うが、私は近くなればなるほど一周回って冷静になってくる。遠距離だとどのタイミングで撃てば殺せるのか分からないし、下手に打って場所をばらしたらと心配にもなる。
ショットガンでぶっ放す時はもうそれがないからか、場所もバレてる、打たなきゃ死ぬ。だから打つって脳がきちんと判断してくれるみたいで。
近距離戦もそう。離れたら死ぬ。距離を置いたら打たれる。だから絶対離れないし、近距離で打たれても離れちゃいけない。死ぬのを覚悟で止血もしない。ひたすらぶん殴るしかない。それしか選択肢がないと思う迷いが消えて殺せるらしい。
ショットガンのダメなところは連射が出来ないところか。連射さえできればショットガン持ちになったのに。ただ、ショットガンは当たったらほぼ確実に死ぬ。SKとかだと威力が200超えてたはずだから即死も有り得る。(体力は1人100)ただ、外した場合は反動ですぐに逃げれないし、連射できないから修正も聞かない。
補正つければマシなのかもしれないけど、拾えるかも運だしね。SKもM820も糞だって言われてるけど家の中で戦うなら絶対持っといたほうがいい。
強くなりたいけど、中々向かないのか…今日はショットガンで2人階段で殺した後はほぼ約立たずだった気がする……練習してるのになぁ