2018.2.5

分かっていて、分かっていても辞められない追求に嫌気が差している。


近くの公民館から音楽が聞こえるてくる。スピーカーが悪いのかところどころノイズが掛かって耳障りに感じる。

最近自分に対して何か言われるのが嫌だ。それなら書くなと言われそうだが私に無関心でいてほしいと思う節がある。誰からだってそうなりつつあるのは、恐らく疲れているからだろう。
昨日はほぼ一日中眠ってみたがダメだった。

今日の夢はクラスで何か(記憶からすり落ちた)が盗まれてその犯人にしたて挙げられそうになって、必死に弁護しても信じてもらえる兆しがなく、つい私がとったとホラ吹く女子生徒を女子生徒の携帯で画面が割れるまでぶん殴る夢だった。

私の悪い所だろう、つい手が出てしまうところは。
口が出るのは関西人だからってのもあると思う。


そういえば昨夜は菫ちゃんと妹とを混ぜてのTPSだったのだが中々面白かった。まぁ人を見つけたら殺す、が板に付いてきたかもしれない。
別に人を殺したい願望はない。紅葉はあるみたいだけど、私は違う。何方かと言えばTPSをしている最中のあの緊迫感が私の求めてるものだと思う。それは私を現実から隔離してくれる。

まぁだから殺したくて殺すとこはないけど目的や要求の為なら厭わない思考なのだろう。あくまでゲーム内だけでの話だ…多分。

紅葉が「なんで好きになっちゃったんだろうね。酒癖悪いわ、口悪いわ、オマケに前の恋人に振り向いて欲しくて浮気何度もして結局別れて今でも忘れられてないやつのことなんて。」
と零していたのを思い出した。そうだねぇ、と答えながらぼんやりとしていた。
何でだろうね。私達はよく似ているからよく似た問題に陥っては傷ついてる気がする。
それでも紅葉はそんな彼女と付き合っているらしい。好きにしたらいいと思うけど、彼女も言ってたように「楽しい事より傷つく事の方が多い」と思う。それならいっそ付き合えないとバッサリ切ってくれた方が私は嬉しい。
だって、そんなの好きな奴の一番近くで好きな奴が忘れられないのを見ていないといけないという事じゃないか。彼女の肩書きはそんなに大事だろうか。確かに関係に名前をつけるのは凄く大事だと思うけど、でも、そんなので縛ってどうにかなるもん?

それでも好きな奴を忘れて新しい恋愛しようなんて出来ない事は自身も良く知っているので何も言葉はかけてあげられなかった。

明日も今日も答えは出まい。現実逃避を繰り返して忘れられる事を祈る。

それではおやすみなさい