2018.2.2

死にそうになるほど辛い訳じゃない。

ただ、飯を食べるのが億劫だとか風呂に入る気力がない、また出る気力がない。ベットから動くのが苦痛過ぎる、それだけなのだ。
ベットの中で移動をするのも苦痛だから、多分これはそういうものなのだろう。

さて、そんな話はどうでもいい。

今日は三時限目がフリーだった。
まぁ、こんなのはよくあることなのだが今日はいつも私が来る時のメンツとまるっきし変わってしまってたのだ。

無口な女の子(以下Nちゃん)と此の前のメンヘラ事件のあの人(以下メンヘラ)と何かわかんないけど毎朝早く来てるひょろっとした子、あと2人男子がいたが多分私が来ていない間に入った子なのだろう。

まぁ、何はともあれ話す相手がいない私は1人になった。常1人だが、何時もいる女の子や仕切りたがり自称【幹時】さんもいないもんだ。
1人は苦痛ではないけれど流石に1時間を1人で過ごすには空気が辛すぎた。
先生が間を見てNちゃんとオセロをしたらどうかと勧めてくれた。断る理由もない、OKを出したのだが正直オセロは勝ち方があってその勝ち方を知っている人同士でない限り基本的に勝てる。
その勝ち方は母さんに教えて貰ったのだが、それで負けた事は無かった。まぁそれでも勝てる気はしなかった…なんていうの?無口な人って賢そうじゃない?(偏見)賢者は黙るというし…
それでも絶対負けると言われてしまったので後に引けなくなって、黒を譲った。だって絶対負けるって言ってた子に黒を使って負けたらカッコ悪すぎるだろう……。(遠い目)
がしかし、どうやら勝ち戦だったらしい。序盤こそ黒ばかりで埋まったものの中盤には半分以上が白で埋まり端をひとつ私がキープする形になった。
まぁ、接戦といったところで僅差(4枚差)で勝った。

その後ウノを先生に持ちかけられて先生とNちゃん、私でやる事になった。
1回戦は上がった。カードが増えること無く、順調に。
2回戦はメンヘラも入っての勝負。これもあがった。確か1度色がなくて引いたけどそれ以外は順調に。
3回戦でメンヘラがいや、絶対次は勝てる、とか抜かすのでムカついた。あがった。この時はカードの色がだいたい揃っていて数字の被りも凄かった。
4回戦は負けた。完全なる負けだった。何があったかというと、事件が起きたのだ。まずまずの手札(1色欠,記号カード2枚,plusカード青)を引いた。すると序盤でplus4カードが出されたのだ。私の次の人だった。リバースを出さなくてよかった、と息を吐いたところでなんと次の人もplus4ガードを出した。おー、8枚もとるのか…可哀想に…と思っていた。するとなんということだろうplus4ガードがまた出されたのだ。「?」正しく頭にこれが浮かんだに違いない。まさかの全員plus4を持っていたという地獄だ。これならどの向きだろうが私はカードをとることになっていた。結局読まれた色は朱。私の青カードは出せなかった。12枚トッタヨ。正直あれがなければ1位じゃなくとも3位までに入れただろうに……。
完敗した……。悔しいとかは無い…正直あの場で何かを変えることは出来なかった…plus4カードはどの色の上にでもおける。STARTを切ったのが誰かなだけでそんなに変わりはなかったのだ。
強いて言うなら運がなかったとしかいいようがない。

さて、まあ…この話もどうでもいいんだ。(2度目)

三時限目が終わった後、先生(女性教員2人)とNちゃんと私が自然に4人で集まる形になった、すると先生が突然「菅田将暉ってどう思います?」と聞いたのだ。正直この時も上手く脳は働かなかった。菅田将暉?どう思うってなんだ…?何かやらかしたのか?
みたいな。皆固まった。
要は菅田将暉がイケメン枠にいるのをどう思うか見たいな話だったんだが、正直どうでも良すぎて…その後も芸能系の話をし始める3人の間に立つ取り残された私←
知らない知らない。聞いたことさえないドラマの名前が飛び交う。マジでどうしたかな…本当、私が見るドラマは基本的に1990年から2009年くらいまでのものでここ10年くらいの作品はマジで知らない。若しかしたらひとつも見てないんでは…?再放送は見たものもあるがそれ以外はまじで見てないからどうしようもない。
小学校に入ってから、勉強勉強の毎日で何も見られなかったからドラマもアニメも知らなかった。存在は知ってるけど、テレビは見ちゃいけないから。(宿題終わらないから)
で、確かそのはい!勉強ー!みたいな期間が終わったのが3年の時。4年の時は虐めとかでストレスが多すぎてそんなのに興味も持てなかった…。
その後はアニメ沼なのでドラマは小学生になってから全く見てないのだ。そして今更見る気にもなれないのだ……。せめて人並みに話せればいいのだが、名前と顔が一致したらいい方で名前すら聞いたことのない俳優も沢山いる。まるで時代についていけない老人だった…。

そんな話もどうでもいい。(3度目)

4度目はないので安心してほしい。カウンセリングを終えた私はスーパーに向かった。学校の近くのスーパーにこの前安売りされていた高菜豚骨ラーメンを買いに行こうと思ったのだ。すると……売り切れ!はい!!!売り切れ!!!
目を疑ったがやはり前あったコーナーから綺麗に消えた高菜豚骨ラーメン。

……店内を泣きそうな顔で歩いていたのは私だけだろう。何も買わずに帰ってきた。

帰宅途中、嫌なこともあったけど帰ってきたらみゆさんと話せるし遊べるしで楽になった。


明日も頑張ろう…