2018.1.24

時々思う。私の辛さとか、悲しさとか絶望なんてちっぽけなものなんじゃないか、と。

キノの旅を見てた。キノの台詞はどれも強くて凄く勇気をくれたり道標になる。渚君は渚君の危うい感情が凄く好きだったけど、キノは強くて真っ直ぐなその意志が好きだ。
此処最近、何がどう転んでも救いようのないような話を聞く。私にはどうにも出来ない話。
ふと、そんな時キノの言葉を聞くと楽になる。
父さんの嫌味だとか、こんな如何しようもない自分だとか、迫り来る現状だとか、全部を忘れて旅に出たくなる。
也は近々全て辞めようと思う、自身の中で其れ程也として演じる事にも、関わる事にも達成感を感じなくなった事は一年くらい前から気がついていた。
前の恋仲とのマフィア垢と次男垢を捨てた時点で全て辞めるつもりだったのだけれど、菫ちゃんの件やらがあって結局今までずるずるとしていた。でも其れが楽しかったのもある。其の生温い関係を繋ぐ事が楽で、楽しくて、長居してしまった。
また、本気で愛しいと思えるキャラクターが出来て、演じたいと思えたなら也に帰ってくるかもしれない。其の時はまた縁があるといいなと思う。

さて。それでは本題。
実は昔から、詳しく言うなら物心ついた時からずっと、メモ帳ノート日記帳等の書くものの収集癖があった。5年位前までは其れは表紙とかが可愛いから可愛いものが好きなんだと思い込んでいた。
でも、端末を持つようになって気がついたことがある

【メモアプリが多すぎる】

本当にやばいんだ。やることリストアプリ、メモアプリ、日記帳。全て合わせると二桁はあるのだ。やばい。やばい。最近危機感を感じて消そうと思ったのだがどのアプリも捨てがたく結局捨てられないし、終いには今日も三つも落としてしまった。
ゲームは簡単にアンインストール出来るのにメモアプリは駄目なんだ…。シンプルなものから結構派手派手しいのまで全て集めてある。基準は特にない。自分があ、これいいなと思ったら集めてしまうのは金がかかってもかからなくても同じなのだ。
昔、iOS時代だった頃一つだけ日記アプリを入れていて其の時はそんなに収集癖がなかったのか何なのかそれだけて済んでいた。
しかしandroid版は出ていない為期待は出来ない。
…早急にどうにかしたい