2017.11.11

死。

体調記録
常用薬 服用量
ルナベル 1錠
日記

今日は眠れなかった。理由は何となく気がついている。
私が三年前に初めて付き合った恋仲が他界していると、昔の縁者から聞いた。その二人はリア友で、昔迷惑を掛けたので私の方から話しかけるのを躊躇していたのだが今日否、昨日話しかけて見たのだ。
思い出話をポロポロとしているとその縁者が「そういえば…あの子と…付き合ってたよね…」と言って話し出してくれたのだ。
自殺だったらしい。私の自殺を止めてくれた元恋仲が自殺で他界なんて笑えないと思った。
聞きたいことは沢山あったのに、残念ながらそれは叶わないらしい。そんな事をぼんやりとぼんやりと布団の中で過ごしていると四時を回っていた。

死ぬってどんなんだろうなぁと思った。
死んだ後ってどうなるんだろうなぁっと思った。

私の母に死んだ後どうなるのかを聞いたことがある
「燃やされて、残ったものは土にうまる」と言われた。

きっとその通りなのだ。私はそれを信じてる。
もう少し大人になったら墓参り位は行かせてもらいたいななんて思ってる。