2017.10.9

今日は暇だ。

SNSから離れた分睡眠時間と思考する時間が無駄に増えたのだ。
私は男性に好かれやすい体質である。決してスタイルがいい訳でも、可愛い訳でもましてや綺麗でもない。
私は思わないが強いていうなら「笑顔が可愛い」だとか「愛想がいい」「優しい」だとかは良く言われる

男性は自分の話をしたがる、それを聴いて適度に質問して、それって難しそうですね!などとクリア難易度をあげた後、適度に褒めればいいのだ。最悪それで相手が失敗したら自分もやってみてわざと相手より負ければいい。
故に私は愛想がいいと都合がいいは表裏一体だと思っている。

笑顔が可愛い、これは知らない。自分の顔は見えないし。
それに女の子の笑顔なんてものはみんな可愛いものである。

優しいと言うのはどれを定義としているのか分からないが、内心些とも恋愛対象になっていないのに相手の気持ちに気づきながらその生ぬるい関係を続けている女を優しいとは形容出来ない気がする
弄んでいるつもりは無い、唯好意を抱かれる事に依存している。
それを弄んでるというのかもしれないが。

相談に乗ったり泣いてる人と通話したり、確かに傍から見ればそれは優しいのかもしれない。
でも、私はそれを親しい人にすることを躊躇う
何故なら、私はそうやって人を失ったことがあるから。
前の記事にも書いたように、私は『悪い人』になりたくないのだ