2017.10.1

何度、自己を疑ったことだろう。
人を疑い、事故を疑い、正解を疑い、不正解を疑い、疑い続けた。
恋人と別れる度、友人と縁が切れる度に、不安に駆られ自分の間違いを疑った。でも、私の見つけた私の間違いは『感情』だった。
他人を憎んでしまう感情、他人を嫌悪してしまう感情こそが人と長期に渡る付き合いができない原因に思えた。


人と付き合う場合に全く同じ感性、また価値観を持つ者と出会える可能性は極めて低い。
がしかし、感性また価値観が合わないと揉める。
なら、他人の一意見として受け止めるしかない。
だが私がそれを出来ても相手がそれをできない場合は?又、私がそれを出来ない場合もある。
それが私の間違い『感情』だと思う。


私は人を信じないなんてほざくがそんな事は無い。
きっと心のパーソナルスペースの誰にも入られて欲しくないところが多いだけで、信用している人間は沢山いるんだ。
だから縁が切れると凄く悲しいし自己を疑い出す。何が悪かったのか、何を間違えたのか。

そんな事をしていると嫌になってしまう。自分も、他人も。

彼女達といればそんな事も無いかと思ったけど、やっぱり俺は人を知る事で嫌いになってしまうのかもしれない。

私は瑠璃との距離感が少し怖くなった。居心地は悪くない、だけど凄く怖いんだ。
成瀬ちゃんみたいに余裕のある時に声をかけてくれて、俺も適度に距離を取れる関係は居心地どうのこうのより、安心する。
でも、やっぱり相談しようと思った時、俺は瑠璃の距離感の関係を持った人間に相談するのだろう。
でも、瑠璃との関係は不安定なんだ、いつか俺が嫌いになってしまうのかもしれない。相手に嫌われるかもしれないなんて不安はもう、うんざり。

ああ、矛盾ばかりだ。
それじゃあ、御休み世界